どりのホペイな飼育日記

どりというホペイ好きがつらつらと飼育に関する閑話を書くブログです。

だいぶ開いてしまいました💦

お久しぶりになってしまいました。皆様、如何お過ごしでしょうか?とはいえ既に2024年に入り、そろそろ羽化個体も出てくる時期かと思います。

どり家はと申しますと、11月交換のために購入した菌糸にトラブルが発生し、一時は引退も危ぶまれた(笑)状態でしたが、なんとか辛うじてモチベを維持している次第。

羽化個体は燦々たる結果の中で比較的良型の成虫や蛹も出てるので、少しだけご紹介します。

 

f:id:poonbustergmailcom:20240406092245j:imageこちらはE-160、A-160の♂とDSP氏作出ラインのSS-Eのアウトです。太さには出ませんでしたが美しい湾曲が楽しめそう。

f:id:poonbustergmailcom:20240406092641j:imageA-160。御本家購入から採れた♀に購入した♂親を掛けた戻し交配です。我が家のA-160は頭幅が出る傾向にあるので、なんとか見劣りしない顎をつけたいところ。

f:id:poonbustergmailcom:20240406093014j:image上の個体と同腹ですが、小さい💦ので♀用の人工蛹室に入ってます。

f:id:poonbustergmailcom:20240406093657j:imageセブンオークスを受け継がれたルカニダエさんから購入したA-6(A-160の細分ライン)とA-9(同様)からの子供。爆発しちゃいました。最大計測体重29.1gからの個体。

f:id:poonbustergmailcom:20240406093805j:imageセブンオークスを長く嗜まれているBlack Pearlさんから幼虫購入した張飛24番。サイズは小さいですが、立派な太さと美しい湾曲が同居した顎で嬉しい限り。

 

ダメな年なりに良い個体を見ることができたのは不幸中の幸いかな?