どりのホペイな飼育日記

どりというホペイ好きがつらつらと飼育に関する閑話を書くブログです。

今年は珍事?

 

今年は色々な系統を飼育して、より私の好みの形状を見極めて理想的なホペイを作り出したいな、

という感じでホペイの飼育をしてますが、系統の隔たりなく幼虫達が大きくなってくれています。

f:id:poonbustergmailcom:20221105211448j:image

↑ SS-E(DSP氏系統)


f:id:poonbustergmailcom:20221105211444j:image

↑ 同上


f:id:poonbustergmailcom:20221105211440j:image

↑ HG × WX(DSP氏系統)


f:id:poonbustergmailcom:20221105211436j:image

↑ HG(DSP氏系統)

 

f:id:poonbustergmailcom:20221105211306j:image

↑ A-160(セブンオークス)

 

f:id:poonbustergmailcom:20221105211310j:image

↑ 同上


f:id:poonbustergmailcom:20221105211315j:image

↑ HG (DSP氏系統)


f:id:poonbustergmailcom:20221105211323j:image

↑ 同上


f:id:poonbustergmailcom:20221105211319j:image

↑ A-160(セブンオークス)

今の所、こんな感じ。

今年の目標として35gを超える幼虫を出したいなと頑張ってましたが、36gを筆頭に出来過ぎな幼虫たちがたくさん出てくれています。

今年は何となくですが購入している菌糸が平均して良さそうだったので、多分その影響なのかな?

幼虫が大きくなってくれるのは素直に嬉しい事ですがその分リスクも増えるので、ちゃんと成虫になってくれるかどうか心配にもなってきます。

来年の春が楽しみで不安です。